SSブログ

ビジャがアトレティコ移籍へ! [海外サッカー]

スポンサーリンク




バルセロナ(スペイン)は8日、スペイン代表FWダビド・ビジャの移籍について、アトレティコ・マドリー(スペイン)と基本的合意に達したことを発表した。

 移籍金は今季分が210万ユーロ。更にビジャが14-15年シーズンにA・マドリーに所属する場合は200万ユーロ、その契約期間が15-16年シーズンも継続された場合は、それに100万ユーロがプラスされる形となるという。また、バルセロナはビジャのその後の移籍について、50パーセントの保有権を所有することになった。

 ビジャは2010年にバレンシア(スペイン)からバルセロナへ加入。11年クラブW杯で左足脛骨骨折の重傷を負うアクシデントもあったが、昨シーズンの国内リーグ戦で10ゴールを決めるなど、在籍3年間で公式戦通算119試合に出場して48ゴールを挙げている。アーセナル、トッテナム(ともにイングランド)などプレミアリーグのクラブへの移籍の可能性が報じられていたが、急転、エースFWラダメル・ファルカオがモナコ(フランス)へ移籍したA・マドリーへの移籍が発表された。

 昨シーズンのリーガエスパニューラ優勝のバルセロナと国王杯優勝のA・マドリーはスペイン・スーパーカップ(8月28日)で激突。ビジャは早くも古巣と対戦することになる。


いやぁ~驚きました。ビジャがアトレティコかあ~
親父はてっきり、アーセナルか、スパーズか、リヴァプールと思ってました。
まあファルカオを放出したし、前線の駒不足はあるだろうね。ビジャもバルサじゃ怪我もしたし、あまり出てなかったよね。
なんか、バレンシアでの印象が強すぎて。バルサではちょっとおとなしめって感じだったような。絶対的エースがいるもんなぁ~
ビジャがいた頃のバレンシアは、マタもいたし、ホアキンも 両サイドからのクロスにガンガン合わせて得点!みたいな。これぞ、ストライカー、点取り屋  こんな選手 日本代表に居ないかなって思ったものです。
アトレティコで、得点王をとってくれ!
スペインではお前がエースだ!トーレスより、ペドロより お前だぜ!
               以上 親父の独り言でした^^











バルセロナ ユニフォーム(ヤフオク)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。