SSブログ

UEFA欧州最優秀選手賞候補が発表!! [海外サッカー]

スポンサーリンク




9日、UEFA欧州最優秀選手賞の候補者10人が発表された。2012ー13シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)制覇を含む3冠を達成したバイエルン・ミュンヘンから4選手が入っている。

UEFA年間最優秀選手賞を前身とする同賞は、ヨーロッパのクラブで活躍する選手に贈られる賞で、2011年に設立された。UEFAに加盟している連盟のジャーナリストの投票によって決まるもので、各ジャーナリストはそのシーズンに活躍した5人をリストの中から選出。1位に5ポイント、2位に4ポイントという形でポイントが与えられ、受賞者が決まる。

候補者10人の中には、CLで優勝したバイエルン・ミュンヘンから4人が選出されている。2011年に同賞を受賞したバルセロナFWリオネル・メッシも候補入り。2012年の受賞者であるバルセロナMFアンドレス・イニエスタはトップ10に残らなかった。2011年に3位、2012年に2位タイだったレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、今回も候補入りしている。

UEFA欧州最優秀選手賞の候補者10人は以下のとおり。

ガレス・ベイル(トッテナム)
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)
ズラタン・イブラヒモビッチ(パリ・サンジェルマン)
ロベルト・レヴァンドフスキ(ボルシア・ドルトムント)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
トーマス・ミュラー(バイエルン・ミュンヘン)
フランク・リベリ(バイエルン・ミュンヘン)
アリエン・ロッベン(バイエルン・ミュンヘン)
バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
ロビン・ファン・ペルシ(マンチェスター・ユナイテッド


と、あります。

ここで、親父が注目したいには、一番上の選手・・・・・・・
スパーズのベイルです。
この選手 親父の好きな選手の一人です。上手い、早い、強い。特に昨シーズンは素晴らしかったと思います。チームトップの21得点(リーグ3位)拍手!
デフォーやアデバイヨールとの連携もよかった。
前に、ユナイテッドのギグスがチームに誘ったようです。「俺の11番をやる!」と、まで言ったそうです。
今はスパーズで11番を付けています。
同じウェールズ出身で、ベイルはギグスをリスペクトしていますし、そのギグスからの誘いにずいぶん悩んだそうです。

もっと、注目されてもいい選手だと思います。
親父なら UEFA欧州最優秀選手賞は間違いなく ベイルです。
でも・・・。リベリーか、ロッペンだろうなぁ

ベイル ユナイテッドに来い!ギグスも もうおじさんだから 後継者になってくれ!



                       以上、親父の独り言でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。