SSブログ

カバーニがPSGに加入、移籍金はフランス最高額!!! [海外サッカー]

スポンサーリンク




【AFP=時事】フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain)は16日、イタリア・セリエAのナポリ(SC Napoli)からリーグ史上最高額となる移籍金6400万ユーロ(約83億6000円)でエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)を獲得したと正式に発表した。

 12-13シーズンのセリエAで29得点を記録して得点王に輝いたウルグアイ代表のカヴァーニは、潤沢な資金力を持つカタール人オーナーにより戦力を充実させたローラン・ブラン(Laurent Blanc)監督率いるPSGと5年契約を結んでいる。

 カヴァーニの移籍金は、2009年にマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)から9400万ユーロでレアル・マドリード(Real Madrid)に移籍したクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)、2位のジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)、3位のカカ(Kaka)に次いで史上4番目に高額となった。

 リーグ1でこれまで移籍金最高額だったのは、スペイン1部リーグのアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)からASモナコ(AS Monaco)に加入したコロンビア代表ラダメル・ファルカオ・ガルシア(Radamel Falcao Garcia)の6000万ユーロだった。

 「マタドール(el Matador、闘牛士)」の異名を持つカヴァーニは、この日行われた入団会見で、「この移籍を成立させたすべての人たちに感謝したい。これは大きなプロジェクトだ」と語った。

 2007年に移籍金500万ユーロでセリエAのパレルモ(US Citta di Palermo)に加入し、活躍の場を欧州に移したカヴァーニは、「移籍の実現に尽力を尽くしてくれたナポリにも感謝している」と述べている。

「多くの成功、信頼、渇望、そして大きなタイトルを勝ち取るためのモチベーションを得るため、僕はここへやって来た。この街とPSGのファンへ向けた僕からのメッセージは、これらの目標を達成するために僕はとても貪欲だということだ」

 新天地にPSGを選んだ理由について、カヴァーニは「とても豊かで、野心に満ちたプロジェクトを持っており、それは僕に当てはまっていた。それは自分が選手として成長することを助けてくれるだろう」とコメントした。

「このクラブは世界でもトップクラブの一つだし、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)に勝つことができる集団でもある」

 会見に同席したPSGのナセル・アル・ケライフィ(Nasser Al -Khelaifi)会長は、「誰もが彼を欲しがっていたが、本日、私たちがカヴァーニとの契約に至った」と語った。

「彼はイタリアで得点王に輝いた。私はチームが今季より良い成績を残すために彼が力になってくれることを期待している」




今、この時期 移籍のニュースが あちらこちらから 飛び込んできます。
カバーニがPSGに移籍です。
昨シーズンのセリエA得点王 スピード、テクニック、パワー全てを兼ね揃えたセンターフォワードですね。
ウルグアイ代表では、スアレスやフォルランらと 共に違うタイプながら いい味出してますね。
今 W杯南米予選も5位ですから 十分出場権を獲得する可能性はあると思います。
親父はウルグアイといえば レコバ、カリーニ、ロドリゲスなどがプレイした時代が好きでしたね。特に左足から 放たれるレコバの 神のフリーキックは圧巻でした!コパアメリカも優勝しました。


しかし お金ありますね。PSGは
お金でクラブが強くなるのは、親父は少し寂しい気がします・・・・・。
しょうがないです。サッカーもビジネスですから。
ある程度 投資をしクラブを強くしていかないと経営できないんでしょうね。
そのためには お金持ちにクラブを買ってもらっていい選手を買い付ける。
これがここ最近のサッカー事情でしょう。
どこかのクラブ関係者が言ってました。
    「金はだしても、口出すな!!!」 少し笑えます o(^▽^)o

                      以上、親父の独り言でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓インテル時代のレコバ 神のフリーキックです。↓↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。