SSブログ

新生マンU 開幕戦は4発快勝!香川はベンチ入りも出番なし… [海外サッカー]

スポンサーリンク




 マンチェスター・ユナイテッドは17日、イングランド・プレミアリーグ開幕戦でスウォンジー・シティーとアウェーで対戦。オランダ代表FWファンペルシーの2ゴールなどで4―1と快勝した。日本代表MF香川真司はベンチ入りしたものの、出番はなかった。

 香川と同じくイングランド代表FWルーニーもベンチに置いたマンチェスター・ユナイテッドだったが、序盤からチャンスを作ると前半34分、敵陣中央付近でギグスがボールを持ち前線へ浮き球のボールを送ると、ファンペルシーが胸トラップで持ちだし右足で先制ゴールを決める。

 するとその2分後にもマンUに追加点。左サイドのエブラがオーバーラップからクロスを送ると、右サイドでフリーで待っていたバレンシアへと渡り、中央へ折り返すとウェルベックがこのボールに合わせネットを揺らした。

 2点リードのまま後半へ突入するとマンUは同16分、ギグスに代えてルーニーを投入。同27分にはルーニーが絡み前線のファンペルシーへとボールが繋がると、ドリブルで巧みにシュートコースを作り左足一閃。マンUに貴重な追加点が入った。

 マンUはその後相手FWボニーに1点を奪われるが、後半ロスタイムにルーニーが中央から前線へ見事なパスを通すと、ウェルベックが華麗にループシュートを決め4点目。モイーズ新監督の手腕に注目が集まった開幕戦は、新生マンUが見事に勝利で飾った。

モイーズ新体制 白星発進です。
残念ながら、香川の出番はありませんでしたが、ファンペルシーとウェルベックが2発づつ
いい試合でした。
ルーニーも途中出場 いい場面を作っていました。
ファギーがスタジアムにいましたね。心配なんだろか?
まぁ 今年もユナイテッドが優勝でしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。