SSブログ

バルサの新監督が決定!!マルティーノ氏が就任 [海外サッカー]

スポンサーリンク




 ティト・ビラノバ前監督が健康上の理由で退任したバルセロナの新監督にヘラルド・マルティーノ氏が就任することが決まったと、スペイン紙『マルカ』が報じた。同紙は「マルティーノがバルセロナの監督に」とし、タタ(マルティーノ氏の愛称)が来季からの3年契約でバルセロナの監督に就任することで合意したと報じている。

 ニューウェルズ・オールドボーイズ(アルゼンチン)との契約が満了したばかりのマルティーノ氏はアシスタントコーチのエルビオ・パオロロッソ氏とトレーナーのホルゲ・パウタッソ氏ととともにスペインに到着。正式なサインをへて、23日中にも発表される見通しだ。

 元アルゼンチン代表MFで、現役時代はニューウェルズ・オールドボーイズやテネリフェ(スペイン)などでプレーしたマルティーノ氏。指導者としてはセロ・ポルテーニョ(パラグアイ)などを率い、07年にはパラグアイ代表監督に就任。10年の南アフリカW杯では決勝トーナメント1回戦でPK戦の末、日本を下し、同国初のベスト8入りを果たし、11年のコパ・アメリカでは決勝まで進出した。


バルセロナの新監督が決定しました。
マルティーノです。元パラグアイ代表監督でW杯で日本とも対戦しました
とても判断力がよく、いい監督だと思います。
まぁ今のバルサなら誰が監督してもいい成績が残せそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。