SSブログ

バイエルンがバルサを撃破…グアルディオラ監督は古巣から勝利 [海外サッカー]

スポンサーリンク




プレシーズンマッチが24日に行われ、バイエルンとバルセロナが対戦した。

 元バルセロナの指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるバイエルンが、ヘラルド・マルティーノ新監督の就任が決まったバルセロナをホームに迎えた。なお、バルセロナはマルティーノ新監督がチームに合流していないため、コーチのジョルディ・ロウラ氏が指揮を執った。

 ホームのバイエルンは、開始5分にフランク・リベリーが左サイドを突破。グランダーのクロスを入れると、逆サイドに走り込んでいたアルイェン・ロッベンがシュートを放ったが、バルセロナDFにゴールライン直前でクリアされてしまった。10分にも左サイドからダヴィド・アラバが強烈なミドルシュートを放ったが、GKホセ・マヌエル・ピントに弾き出されて得点とはならなかった。

 バイエルンは序盤から攻め込むと、14分に先制点を奪取。左サイドのリベリーがゴール前に送った浮き球に、フィリップ・ラームがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。先制した後も攻め込んだが、追加点は奪えずに前半を折り返す。

 バイエルンの1点リードで迎えた後半は、互いに大幅に選手交代を行った。両チームともに得点できずに時間が経過したが、試合終了間際の87分にバイエルンのマリオ・マンジュキッチが追加点をマーク。左サイドからのグランダーのクロスをゴール前で冷静に流し込んだ。

 終盤にバルセロナを突き放したバイエルンは、守備陣も完封に成功。2-0と快勝を収めた。


親父は思います プレシーズンマッチってなんだろう?
プロ野球で言えば、オープン戦?
調整試合?新加入者のバランス?出来栄え?
お金を払ってまで見る?
やはり チェックもきびしくないんだろうね。
なんか今シーズンのチャンピオンリーグの決勝みたい
ホントだったら面白い
親父は この2チームの決勝を予想します。

                    以上 親父の独り言でした。



バルサ~1.JPG

img_391591_4944744_1.jpgimg_391591_4944744_1.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。