SSブログ

ユナイテッド対チェルシーは0ー0 香川は出場せず [海外サッカー]

スポンサーリンク




26日に行われたプレミアリーグ第2節、マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーの一戦は、0ー0の引き分けに終わった。マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司は、ベンチ入りしたが出場機会はなかった。

早くも訪れたビッグマッチは、両チームとも先発メンバーで盛り上げた。ユナイテッドはルーニーをスターターで起用。ファン・ペルシとともゴールを目指す。

チェルシーはアザール、オスカル、シュールレ、デ・ブルイネが先発となり、純粋なアタッカーを置かないシステムをチョイス。流動的な攻撃で相手のほころびを探した。

チェルシーは10分にオスカルがペナルティーエリア右からシュートを放つ場面があったものの、主導権を握ったのはホームのユナイテッド。

23分、ファン・ペルシが個人技でボールを持ち込み、ペナルティーエリア左の角度のないところからシュートを放つ。これはわずかに枠外だったが、強烈なシュートはチェルシーをひやりとさせた。29分にはルーニーが華麗なファーストタッチからシュートに持ち込むが、ペナルティーアークからのシュートは力を欠いてGKが処理。38分にはクレバリーのシュートがクロスバーの上に外れた。

後半に入っても、ユナイテッドがボールを持つ展開は継続した。しかし、ウェルベックがチャンスでシュートを枠外に外すなど、先制点が奪えない。

チェルシーはカウンターで好機をうかがうものの、相手のディフェンスラインを突破するシーンはつくれない。59分にはケイヒルのロングシュートが枠をとらえたが、GKに止められた。

チェルシーは60分にデ・ブルイネを下げてフェルナンド・トーレスを投入。対するユナイテッドは、バレンシアにかえてヤングを送り込んだ。

その後はどちらもチャンスがあったが、互いにリスクを嫌ったようで、守備が崩れない。結局、試合は0ー0のまま終了を迎え、勝ち点1を分け合っている。

引き分けです。
見てて、あまりパっとしなかったですね。
モウリーニョの発言もあったし、注目してたんです。
ミスが多かったですね。特に青い方
まだまだ始まったばかりです。
これから先幾度も名勝負を見せてくれると思います。

309905hp2.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。