SSブログ

アーセナル、16季連続CL本大会出場決定…宮市が今季公式戦初出場 [海外サッカー]

スポンサーリンク




チャンピオンズリーグ本戦出場を懸けたプレーオフのセカンドレグが27日に行われ、日本代表FW宮市亮所属のアーセナルとトルコのフェネルバフチェが対戦。肋骨を痛め、欠場が続いていた宮市は今シーズン初のベンチ入りとなった。

 アウェーでのファーストレグを3-0で制し、優位な状況でホームでの試合に臨んだアーセナルは25分、ピッチ中央でパス交換により相手を崩すと、ルーカス・ポドルスキがセオ・ウォルコットへスルーパス。これはDFのカットに遭うが、こぼれたところをアーロン・ラムジーが押し込み、先制に成功する。

 後半に入り、立ち上がりにアーセナルはポドルスキを負傷交代で失ってしまうが、72分に左サイドをパスワークで崩し、最後はキーラン・ギブスのマイナスの折り返しを、ラムジーがダイレクトで合わせ、ゴール右に決め、追加点を獲得する。

 アーセナルは75分、ウォルコットに代えて宮市を投入する。宮市は右サイドからのクロスでカール・ジェンキンソンの決定機を創出する場面もあったが、相手GKの好守もあり、アシストとはならなかった。試合はそのまま終了し、アーセナルが2-0で勝利した。

 プレーオフ2連勝でフェネルバフチェを退けたアーセナルが、16シーズン連続でCL本大会出場を決めている。

アーセナル CL本線出場です。
見てて 結構面白かったですね。
圧倒的にアーセナルが押していたんですが、パスがおもしろいように通りました。
宮市選手も途中出場しました。
見せ場も作っていました。
なんか 足も少し早くなっているような。クロスの制度も上がったような。
たくましく見えました。
あとは 日本代表ですね。たのむよザック!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。