SSブログ

ナイジェリアで「79―0」「67―0」 サッカー入れ替え戦 [海外サッカー]

スポンサーリンク




ナイジェリア国内リーグ(アマチュア)の3部昇格を争う入れ替え戦で9日、79―0、67―0と異例の大差のついた試合があり、同国連盟が該当4チームに資格停止処分を科した。マイク・ウメー副会長は「ものすごい不祥事だ。こんなことは認められない」と、試合が操作されていたとして調査することを明かした。

 昇格をかけて4チームが総当たりで対戦した入れ替え戦の最終戦。プラトー・ユナイテッド・フィーダーズが79―0でアクバを下し、ポリス・マシーンが67―0でババヤロに勝った。勝った2チームは、1勝1分けで得失点差でも並び、3部リーグ昇格を争う状況にあり、それぞれ後半に72点、61点を荒稼ぎした。プラトーが45分間に決めた72ゴールは、37・5秒に1ゴールを決めた計算になる。

すごい試合ですね。
いくらアマチュアでも ここまでは と、いう感じです。
八百長臭い?たぶん 前半と後半の差がありすぎる。
どうしてこんことになるの?
サッカーは世界で一番行われてるスポーツです。国によってはいろいろ捉え方があるのでしょう。
われわれに入ってくる世界のサッカーは各メディアを通じて情報が入ってきます。
華やかな表舞台もあれば、あまり見たくない情報もあります。
それらを見てどう感じるかは個人の自由だと思います。
サッカーでの試合で戦争まで発展した国もありました 殺人や誘拐、放火などもありました。
あの ユベントスも八百長疑惑で2部リーグに降格したこともありました。

親父もプライベートでは、微力ながら子ども達にサッカーを教えています。
勝ち負けよりも もっと大切なことを教えてるつもりです。楽しさや 仲間を思う気持ちだとか
サッカーで、子どもたちに逆に教えられることが たくさんあります。
お互い 成長しながら サッカーを楽しんでいます。


                     以上、親父の独り言でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。